JA全農兵庫

MENU
  • JAタウン
  • 神戸プレジール

ニュース&トピックス- News & Topics -

お知らせ2021年07月13日 フードバンク関西に兵庫県産米&兵庫県産山田錦パックごはんを寄贈
写真

 JA全農兵庫は7月12日(月)、企業・団体や個人から寄贈された食品を、支援を必要としている個人や福祉施設・団体へ無償提供する活動を行っている認定NPO法人フードバンク関西へ、兵庫県産米100kgと兵庫県産山田錦パックごはん500食分を寄贈しました。寄贈された山田錦パックごはんは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により日本酒の消費が低迷している現状を受け、「日本酒」とその原料である酒米「兵庫県産山田錦」の生産者を応援するために、JA全農兵庫が開発した商品(非売品)です。山田錦の新たな一面を楽しめるパックごはんとなっています。

 フードバンク関西 中島理事長からは「パックごはんは、子どもたちが自分たちだけでもお昼ごはんに温めて手軽に食べられるのでとても喜ばれます。ぜひ食品パックに入れて届けたかったので、ご寄付いただきありがたいです。」と感謝の言葉をいただきました。今回の寄贈品は、給食のない夏休みをすごす子供たちを応援することを目的にした「夏休み生活困窮子育て世帯応援食品パック」の一部として配布される予定です。