JA全農兵庫

MENU
  • JAタウン
  • 神戸プレジール

肥料・農薬・資材の調達- Procurement -

農業生産に欠かせない肥料や農薬、園芸用の資材などの流通を担っています。また、低コスト資材や高品質で安価な独自製品の普及にも取り組んでいます。

肥料

肥料コストの抑制対策をすすめます!

肥料価格水準の抜本的な引き下げを実現するため、集中購買の取組(14-14-14等)を実施しています。また、兵庫県独自の取組として、有機入り化成242や、JA園芸化成S500といった県独自銘柄に集約を図り、肥料コストの低減に努めていきます。 JA全農兵庫では、土壌診断にもとづく適正施肥と低コストの2本の柱で農家を応援します!

写真

農薬

JAグループは「安全・安心・低コスト」をめざします!

担い手農家向け大型規格(園芸農薬、水稲農薬など)やジェネリック農薬(ジェイエースなど)を中心に低コスト化を図り、農家のみなさんを応援します!

写真

資材

農家の皆様が安心して作業していただけるような資材を提案します!

草刈り作業軽減のため傾斜地への「雑草抑制おまかせネット」や、剥ぎ取り作業がいらない「生分解性マルチ」をお勧めします。

写真
所得向上のための資材を提案します!

「うぃずOne」は、発泡スチロール箱の栽培槽と潅水装置等をパッケージした持ち運びも簡単な養液栽培システムで、全農が開発しました。稲を田んぼに植えるために持ち出した後のビニールハウスにうぃずOneを並べれば、トマト栽培を行うなどが可能です。

写真
お問い合わせ先はこちら

肥料農薬課

078-333-6075