JA全農兵庫

MENU
  • JAタウン
  • 神戸プレジール

ニュース&トピックス- News & Topics -

お知らせ2017年06月20日 ウマ~い!「淡路島たまねぎ」 競馬場でPR
写真

全農兵庫は6月8日に尼崎市の園田競馬場で、メインレースとして「淡路島たまねぎ特別」競争を開催し、「淡路島たまねぎ」をPRしました。

レース開催前には案内所横特設テントで来場者へ「淡路島たまねぎ」を配布。

10時の開門と同時に配り始めると、用意していた先着300人分(約700玉)のたまねぎは、曇り空にもかかわらず、30分で配布終了!

受け取った来場者からは「淡路島たまねぎは美味しい」「いつも買っている」と言って頂けました!

IMG_0461.jpg

園田競馬場のキャラクター「そのたん」も一緒にPRしてくれました♪


そんなウマ~い「淡路島たまねぎ」を使った商品はこちら!

淡路島たまねぎ 胡麻ドレッシング

淡路島たまねぎを甘味が出るまでじっくり炒めたオニオンソテーをたっぷり使用し、きめ細かに練り上げたコクのある「練り胡麻」を合わせることで、まろやかで香り豊かな味わいに仕上げました。生野菜はもちろん、豚肉や温野菜にもよく合います!

▸ 購入はこちら

淡路島たまねぎ 和風ドレッシング

淡路島たまねぎを甘味が出るまでじっくり炒めたオニオンソテーをたっぷり使用し、兵庫県神崎産ゆずとコラボすることで、たまねぎの甘味と柑橘系のさっぱり感を演出しました。

また、隠し味ににんにくを使用していますので食欲を駆り立てます。

▸ 購入はこちら

淡路島たまねぎスープ

淡路島たまねぎを使用して作ったオニオンパウダーを加え、まろやかな味 に仕上げた粉末スープです。

1食分ごとに分けており、粉末に160ccのお湯を加えるだけで簡単にできます。

また、パスタやチャーハン等の味付け調味料としても使えます。

▸ 購入はこちら

ドレ+スープ 正方形IMG_3700.jpg

ぜひ、お試しください。



JA全農兵庫 公式facebook  \いいね!/ 

https://www.facebook.com/zennoh.hyogo/