JA全農兵庫

MENU
  • JAチャンネル
  • JAタウン
  • 神戸プレジール

ニュース&トピックス- News & Topics -

お詫び2018年03月26日 メニュー表示と異なる食材の使用について【第8報】
写真

平成30年3月26日

全国農業協同組合連合会 兵庫県本部

 

「神戸プレジール」本店の営業再開のお知らせ

 

 JA全農兵庫県本部直営のレストラン「神戸プレジール」本店(兵庫県神戸市中央区)にて、メニュー表示と異なる食材を使用して一部のお客様に料理を提供していたことについては、ご愛顧いただいていたお客様に多大なるご迷惑をおかけしただけでなく、生産者・関係者の長年のご努力により築き上げた「神戸ビーフ」「但馬牛(ぎゅう)」ブランドの信頼を傷つけてしまい、心よりお詫び申しあげます。

 同店は平成29年10月23日から休業しておりましたが、このたび、要領やマニュアルの見直し等、すべての再発防止策を講じ、4月1日から営業を再開いたします。

 なお、同店は神戸肉流通推進協議会より、平成29年10月23日から1年間は協議会が管理する「神戸ビーフ」「神戸肉」「神戸牛(ぎゅう)」「但馬牛(ぎゅう)」「但馬ビーフ」の名称使用を禁止するという資格停止処分を受けております。

 資格停止期間中は、未だ信頼回復の途上であるという認識のもと、新たに設置される飲食店舗事業の統括管理部署が、定期的に店舗の運営状況等を監督し指導をおこなってまいります。

 お客様の信頼回復はもとより、兵庫県産農畜産物のPRに向けて、これまで以上にスタッフ・役職員一丸となって頑張ってまいります。

 なにとぞ、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげますとともに、今後ともご愛顧いただきますよう重ねてお願い申しあげます。

以上